語学の習い事フランス語教室大阪 まりこば・どっとこむ・ふらんせーず レッスンノート

まりこば・どっとこむ・ふらんせーずレッスンノート(14ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

この週末(土・日曜)に行いました2...
この週末(土・日曜)に行いました2レッスンの内容をまとめて、2つのレッスンノートに分けて記載させていただきます。 ・「faire」のバリエーション Je fais un gâteau...
この週末(土・日曜)に行いました2...
この週末(土・日曜)に行いました2レッスンの内容をまとめて、2つのレッスンノートに分けて記載させていただきます。 ・所有形容詞 mon père(私の父)ma mère(私の母)me...
2016年最初のレッスンとなりまし...
2016年最初のレッスンとなりました。 テキストの「Leçon 1-3」を確認していきました。 ・「Qu'est-ce que ... ?」(何を~?) Qu'est-ce q...
今年最後のレッスンとなりました。...
今年最後のレッスンとなりました。 ・「y」と「en」 「~に(à)」 On va au cinéma. On y va. (y=au cinéma) 「~から(de)」 ...
今年最後のレッスンとなりました。...
今年最後のレッスンとなりました。 直接法単純過去(passé simple)と直接法前過去(passé antérieur)を確認し、現在分詞(participe présent)からジェ...
今年最後のレッスンとなりました。...
今年最後のレッスンとなりました。 ご入会いただいてからこれまでのレッスンにて、テキストの基本部分が確認できました。 よくがんばりましたね。ブラボーです。(^^)b 新年からはいよいよ本...
関係代名詞(pronom rela...
関係代名詞(pronom relatif)を確認し、疑問代名詞(pronom interrogatif)をおさらいしていきました。 基本のカタチ 【qui】人や物が後の文(関係節)の...
「晴雨計(un baromètre...
「晴雨計(un baromètre)」の話題から始まりました。 tempête 嵐・暴風雨 grande pluie 大雨 pluie ou vent 雨・風 au mauvais ...
今年最後のレッスンとなりました。...
今年最後のレッスンとなりました。 当初の目標であったご旅行のためのご受講でしたが、パリの出版社襲撃と同時多発テロの間の騒がしい時期に無事目標は達成し、その後も学習を継続された一年となりまし...
テキストの「Intro 8.9.1...
テキストの「Intro 8.9.10」を確認していきました。 ・動詞「être」「avoir」の活用、否定形も音で慣れていきましょう。 「être」の否定形 Je ne suis...

まりこば・どっとこむ・ふらんせーずのレッスンノート ・・・計310件

まりこば・どっとこむ・ふらんせーず ページ先頭へ