語学の習い事フランス語教室大阪 まりこば・どっとこむ・ふらんせーず レッスンノート

まりこば・どっとこむ・ふらんせーずレッスンノート(12ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

Bonjour, Léa. 【XV】 Les phrases interrogatives
テキストの「Leçon 11」を確認していきました。 複合過去(le passé composé)が続きます。基本となる「avoir」「être」の活用にて、過去分詞との組み合わせ、肯定ま...
Bonjour, Nathalie. 【VI】 Phrase interrogative
□ 大丈夫、ダイジョウブ! 「Oh, pardon」「Excusez-moi」「Je suis désolé」などに対する大丈夫ですよ!的な回答。 シンプルに回答。 「Ça va,...
Bonsoir, Florence. 【XXIX】 Révision de " Rue de Pologne " Première partie
レッスンで確認した2つ目のストーリーの会話ダイアログ(前半戦!)を「暗誦」しながら、復習を兼ねてポイントを確認していきました。 なかなか良くできていました! ・聴き逃さずに… fa...
Bonjour, Agnès. 【V】 Présentations
ダイアログ音源での「想像練習」を続けました。 文法的直訳ではなく、自分の思う「感情を乗せたコトバ」でフレーズを確認していきました。 □ 疑問文の作り方の再確認 文を尻上がりで読むか...
Bonjour, Estelle. 【XXXVIII】 Révision
久々のレッスンでしたが、程よく知識が定着している様子が見えました。(^_-)-☆ その分、極端にスッポリ抜けているところもあって、なかなかヨイですね。 忘れて覚えて忘れて覚えて、くり返しくり...
Bonsoir, Nathalie. 【V】 Numéral cardinal
□ 「数字」に関係するコトバ まずは「基数」。フツーの数字ですね。 アン・ドゥ・トロヮ(1・2・3)からソン(100)、ドゥッソン(200)~ディミル(10000)まで。 音源を聞きな...
Bonjour, Nathalie. 【IV】 avoir et être forme négative
動詞「être」の用法、そして「être」と「avoir」の否定形を確認しました。 覚えた動詞の活用に、予備知識無しに動詞を ne~pas で挟んでみながら、語尾母音の省略にて一気に発音する「...
Bonjour, Thérèse. 【IV】 La suspension
今後のレッスンの進め方についてお話をしました。 □ un chien(犬)un chat (猫) このコトバの場合は特に「性別(雄・雌)」の区分けは見られません。あえて「雄犬・雄猫」...
Bonjour, Vincent. 【XXIII】 Révision de " Manuel Pratique ... "
綴り字の読み方を確認したことにより、今まで「音先行」で確認していたダイアログをテキストと共に確認していくと、綴り字と音がきちんとリンクするようになりました。 綴り字から音にすることに慣れてきた...
Bonjour, Mademoiselle. 【I】 Enchanté !
本日は体験レッスンのご受講、まことにありがとうございました。 レッスン冒頭に今回の受講の目的についてお伺いし、ご自身の学習経験や得手不得手などをお聞かせいただきました。 今まできちん...

まりこば・どっとこむ・ふらんせーずのレッスンノート ・・・計328件

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