サイタ語学の習い事フランス語教室 東京 マリーのフランス語講座 レッスンノート お疲れ様でした。この度のレッス...

お疲れ様でした。この度のレッス...

フランス語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?


お疲れ様でした。
この度のレッスン内容を認めます。

先ず、
挨拶時の応答。
・Comment vas-tu(va-t'il、elle)?

・Comment allez-vous?
・Comment vont-ils(elles)?

・Ca va bien.
・Je vais bien.
・Il(Elle) va bien.
・Nous allons bien.
・Ils(Elles) vont bien.
(要は、allerの現在形の変化を併せて学ぶ)

avoir動詞、etre動詞の肯定形、否定形、疑問形。

持参頂いた物から幾つかの文を選び、説明。

レッスンは、概ね順調に推移したと思います。
発音を踏まえ、この様な形でレッスンが行えたらと思います。

このレッスンノートを書いたコーチ

文部省国費で東京芸大留学!絵画を愛する2012年度MVPコーチ

新着レッスンノート

お疲れ様です。 この度のレッスン内容を認めます。 終始会話を行いました。 日常を元に様々に話しました。 終始安定の応答でした。 特に問題はありません。 学んだ事をちゃんと身に付けています(復習されていますね)。 次回も楽しみにしています。 沢山話しましょう。 ...

お疲れ様です。 この度のレッスン内容を認めます。 会話を交えながら、 テキストの内容を踏まえました。 良い応答が出来ました。 常に積極的なので、会話は先に進みます()。 話ながら、avoir動詞の変化形を確認。 大事な動詞です、確実に覚えましょう。 テキストは2課...

お疲れ様です。 この度のレッスン内容を認めます。 会話を交えながら、 復習とテキストの内容を踏まえました。 少しづつ語彙が増え、扱えるフレーズも豊富に。 そうした発音はとても良いです。 初見やうる覚えの語彙に関し、反応を良くしたいですね。 復習として、 avoir動...

お疲れ様です。 この度のレッスン内容を認めます。 会話を交えながら、 翻訳の添削を行いました。 今回会話は少なめでしたが、 画廊でのレッスンだったので、展示に関する事等を応答。 発音は良いです。 ゆっくり話しましょう。 翻訳の添削ですが、 意味はちゃんと伝わり...

お疲れ様です。 この度のレッスン内容を認めます。 会話を交えながら、 復習とテキストの内容を踏まえました。 復習をし乍応答。 しっかりフレーズを覚えていますね()。 テキストは纏めの課を踏まえました。 ディクテ、素晴らしかったです。 パーフェクト! 予習と復...

レッスンノート ページ先頭へ

フランス語情報

サイタのフランス語講師がブログを通して、フランス語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

フランス語の先生

@FrenchCyta