サイタ語学の習い事フランス語教室 神奈川 道子のフランス語教室 レッスンノート 準二級総合

準二級総合

フランス語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日も過去問をやりました。今週は、2度レッスンができましたので、少し記憶が戻って来ました。試験までの3週間、動詞を中心にしっかり勉強してください。
このレッスンノートを書いたコーチ

仏検1級取得、通訳案内士の資格も!はじめの一歩を支える優しい先生

新着レッスンノート

今日も、発音を中心に学びました。よく、復習されています。

体験レッスンお疲れ様でした。 勉強の目的は、はっきりしていますので、それに伴うレッスンを行いました。既に、フランス語のさまざまなルールをお話しましたので、食傷気味かもしれませんが、少しずつルールを覚え、それを発音に役立てていきましょう。

今日は、否定文を学びました。理屈は簡単でも、発音はとても難しいですね。レッスンでは、良く言えるようになっていたので、忘れないうちに復習しておいてください。

今日も、基本動詞の活用をやりました。発音に、まだ慣れていませんね。退屈な練習ではありますが、必ず声に出して練習しましょう。

今日は、規則動詞の活用を学びました。原理は簡単ですが、それに基づいて、それぞれの動詞を活用させ、発音するのはとても難しいですね。 次回までに良く練習しておいてください。

レッスンノート ページ先頭へ

フランス語情報

サイタのフランス語講師がブログを通して、フランス語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

フランス語の先生

@FrenchCyta