サイタ語学の習い事フランス語教室 神奈川 道子のフランス語教室 レッスンノート 準二級総合

準二級総合

フランス語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日も過去問をやりました。今週は、2度レッスンができましたので、少し記憶が戻って来ました。試験までの3週間、動詞を中心にしっかり勉強してください。
このレッスンノートを書いたコーチ

仏検1級取得、通訳案内士の資格も!はじめの一歩を支える優しい先生

新着レッスンノート

試験直前レッスンでした。 合格かどうかのボーダーラインにいます。ケアレスミスをしない事と、明日までに前置詞を覚えきるかどうかが、ポイントです。 頑張ってください。

作文の添削から始めました。自分でどんどん書いてみることはとても大切です。辞書に頼らないようにして、書いてみましょう。 テキストは、相変わらず覚える事ばかりですが、少しずつ身につけてください。

今日は、試験内容と似ている問題をやりました。 読解力は、十分です。綴りが問題なので、今後は何でもきちんと書いて問題をやると良いでしょう。

動詞を中心に勉強しました。Avoir とÊtre, Aller とVenirの活用が、混ざってしまわないようにしてください。 14,15, 29,30,31と活用を覚えてきてください。

過去問をやりました。 仏検が近づいていますので、しっかり復習しましょう。

レッスンノート ページ先頭へ

フランス語情報

サイタのフランス語講師がブログを通して、フランス語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

フランス語の先生

@FrenchCyta