サイタ語学の習い事フランス語教室 神奈川 道子のフランス語教室 レッスンノート 準二級総合

準二級総合

フランス語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日は、大変久しぶりのレッスンでした。仏検が迫って来ていますので、苦手な分野を中心にレッスンをしました。ケアレスミスをしないように、知っている部分は確実に正解を出しましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

仏検1級取得、通訳案内士の資格も!はじめの一歩を支える優しい先生

新着レッスンノート

今日は、強勢人称代名詞と代名詞の部分の問題をやりました。 四級の試験は、難しくはありませんが、覚えるべき事は覚えないと合格しません。しっかり復習してください。

第1回目のレッスンでした。 聞いた事もない音の連続に、驚かれていたようですが、楽しくレッスンができました。最初は、地道に音を出しているだけで、十分勉強になりますので、発音に気をつけながら、復習してください。

今日も、仏訳を中心に学びました。 とにかく、単語力が勝負ですので、正しく書けるように、書きながら覚えていってください。

二次試験準備の、2回目です。 正しく読まないと、絶対に合格できません。フランス語の発音のルールは単純ですから、1分間の準備時間に、落ち着いて何と発音するのか考えましょう。 出す音と出さない音の区別、リエゾンとアンシェヌマンが大切です。

今日は、代名動詞と複合過去を中心に学びました。新しい約束事を沢山覚えましたので、復習しておいてください。 単語力を増やしていくのも重要です。

レッスンノート ページ先頭へ

フランス語情報

サイタのフランス語講師がブログを通して、フランス語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

フランス語の先生

@FrenchCyta