サイタ語学の習い事フランス語教室 東京 マリーのフランス語講座 レッスンノート 会話とクリスマスカードの添削、

会話とクリスマスカードの添削、

フランス語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様です。
この度のレッスン内容を認めます。

会話を交えながら、
クリスマスカードの内容を添削しました。

日常を元に様々話しました。
応答の中、条件法を踏まえました。
幾つかのパターンがありますが、差異を認識出来たでしょうか。

カードの内容は、概ね正しく記されていました。
添削として、
文法云々ではなく、より心遣いのある表現に変えました。
其れ等は、一寸したニュアンスの事ですが、国の違いで其れ等も違います。
先ずは、その違いを覚えていきましょう(併せて、前置詞等の洩れに留意)。

体調の優れない中、励まれました。
試験に向け、少し少しベーシックな事の掘り起こしも為しています。
この調子で継続しましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

文部省国費で東京芸大留学!絵画を愛する2012年度MVPコーチ

新着レッスンノート

お疲れ様です。 この度のレッスン内容を認めます。 会話をし乍、フランスの新聞の翻訳を行いました。 日常を元に様々応答、、、 新聞内容は香港の事について・・ フランス語のレベルが上がっているので、内容をよく理解されています(勿論ベースとして、日々のニュースで動向を知っている・・...

お疲れ様です。 この度のレッスン内容を認めます。 終始課題曲の練習を行いました。 2曲を通しで行いました。 本番での出で立ち、仕草、歌い・・発音は良化していますね(随分癖が抜け、フランス語として美しく成りつつあり)。 出で立ちは、一寸気になる処がありました・・ 次のレッスン...

お疲れ様です。 この度のレッスン内容を認めます。 会話を交え乍復習、、、 日常を元に様々応答、 派生しつつ色々話しました。 前回迄に学んだ内容、、、覚えている処とそうではない処が点在・・ ご自身にとって、扱い易い(覚え易い)フレーズ&そうではないフレーズがあると思います。 ...

お疲れ様です。 この度のレッスン内容を認めます。 終始会話を行いました。 日常を元に様々応答、、、 少し間が空きましたが、フランス語のレベルは全く落ちていません。 いつも乍良いテンポで会話が進みました。 発音抑揚も綺麗で、何も問題はありません。 この数ヶ月の顛末がよく分か...

お疲れ様です。 この度のレッスン内容を認めます。 会話を交え乍、復習&テキストの内容を踏まえました。 日常を元に様々応答、、、 伝えたい事は分かりますし、以前と比べ長い内容を話せる様に成っています。 発音抑揚は変わらず素晴らしい(朗読は美しく、実に聞き易いです)。 テキ...

レッスンノート ページ先頭へ

フランス語情報

サイタのフランス語講師がブログを通して、フランス語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

フランス語の先生

@FrenchCyta