サイタ語学の習い事フランス語教室 東京 マリーのフランス語講座 レッスンノート 会話、

会話、

フランス語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様です。
この度のレッスン内容を認めます。

会話を交えながら、
その内容を書き下し、文法の確認をしました。

日常を元に様々会話、
現在の力を駆使して貰いながら、
折々補足とヒントを絡め、応答を紡ぎました。
発音は良いのです。
自信を持って話して下さいね。

改めて、aller動詞、er動詞の未来形を踏まえました。
今後の会話で用いましょう。

繰り返し話せば、長いフレーズの抑揚も良いです。

良い点にフォーカスしつつ、少し少し語彙を増やしていきましょう。

今年もありがとうございました。
今後は、何か目標を設定し、そこへ向かうレッスンにしたいですね。
来年も宜しくお願い致します。
このレッスンノートを書いたコーチ

文部省国費で東京芸大留学!絵画を愛する2012年度MVPコーチ

新着レッスンノート

お疲れ様です。 この度のレッスン内容を認めます。 課題曲の練習を行いました。 歌(歌い、衣装、仕草)の全体感は既に十分・・ディテール(節回し&発音抑揚)を確認しました。 後は本番を待つばかり・・でしたが、如何だったでしょう(台風との絡み)? 次回も楽しみにしています。

お疲れ様です。 この度のレッスン内容を認めます。 復習を交え乍会話、そしてテキストを踏まえました。 日常を元に応答・・お孫さんの事を中心に話しました。 会話中少し詰まっても概ね自力で紡がれますね(素晴らしい、一定の力がある証拠)。 発音抑揚も変わらず良いです。 テキスト...

お疲れ様です。 この度のレッスン内容を認めます。 会話をし乍、フランスの新聞の翻訳を行いました。 日常を元に様々応答、、、 新聞内容は香港の事について・・ フランス語のレベルが上がっているので、内容をよく理解されています(勿論ベースとして、日々のニュースで動向を知っている・・...

お疲れ様です。 この度のレッスン内容を認めます。 終始課題曲の練習を行いました。 2曲を通しで行いました。 本番での出で立ち、仕草、歌い・・発音は良化していますね(随分癖が抜け、フランス語として美しく成りつつあり)。 出で立ちは、一寸気になる処がありました・・ 次のレッスン...

お疲れ様です。 この度のレッスン内容を認めます。 会話を交え乍復習、、、 日常を元に様々応答、 派生しつつ色々話しました。 前回迄に学んだ内容、、、覚えている処とそうではない処が点在・・ ご自身にとって、扱い易い(覚え易い)フレーズ&そうではないフレーズがあると思います。 ...

レッスンノート ページ先頭へ

フランス語情報

サイタのフランス語講師がブログを通して、フランス語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

フランス語の先生

@FrenchCyta