2013.11.18

スピードラーニング フランス語講座ってどんな感じ?

スピードラーニングはプロゴルファーの石川遼選手がCMに出演している通信教育講座です。主に英語が基本ですが、他にも中国語、韓国語、フランス語があります。ここでは聞き流すだけのフランス語講座について調べていきます。人気の講座なので役に立ててください。

この記事のまとめ

  • フランスで生活できるすべての言葉がここにあります
  • 月謝制ではないのでお安く受講することができます
続きを読む

どんな教材か


フランス語の特徴を捉えている教材になっています。全部で12巻あり、1つ1つを聞き流すだけの簡単な教材です。まずフランス語を話している人の会話を聞きます。リスニングの能力の向上です。この段階では全く離せなくても大丈夫です。

パリでの生活をイメージした教材もあります。生活に必要な会話やフレーズが出てきます。フランスでショッピングもしたいですよね。洋服のサイズを聞いたり、値段を聞いたりするときに使えるフレーズを紹介しています。

思う人ができる前に覚えて言葉を収録した教材もあります。カッコよく決めたいですね。他にも学校での会話や友達と遊びに行くときの会話の流れをこの教材で学ぶことができます。

月謝

月謝は入会金が9870円で1巻と2巻とがついてきます。日本語に訳されたCDとフランス語のみのCDが各巻1枚ずつ入っています。ここで基礎を身につけてから毎月4515円で3巻目以降が毎月来ます。

12巻ですから、11ヶ月の利用をして合計54180円ですべての教材を入手することができます。また一括で12巻まで購入することもでき、金額は40320円になります。初めての人にはまず無料のお試しをすることをお勧めします。

聞き流しているだけで身につくには個人差があり、人によってはうまく受け付けない可能性もありますので一度試してみると安心して使うことができます。

おわりに

いかがでしたか。誠に申し訳ありませんが、ここだけではスピードラーニングはすべて語りつくせないです。しかしフランスで生活したい、留学したい人には持ってこいの教材ということはお分かりになられたはずです。

はじめて受講される方へ

サイタおすすめの理由

  • 気楽に思いっきり楽しめる!

    気楽に思いっきり楽しめる!

    曜日や時間だけでなく、レッスンの頻度も自分で決められるので無理なく好きなだけレッスンが受けられます。

  • 近場で無理なく続けられる!

    近場で無理なく続けられる!

    全国でコーチを選択可能なので、最寄駅や会社の近くなど自分の都合の良い場所でレッスン可能です。

  • 好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    マンツーマンレッスンなのでコーチが要望に合わせてやりたいことやできるようになりたいことに集中した内容にカスタマイズできます。

レッスン料金

60分あたり3,700円〜

シンプルな料金設定だから、わかりやすくて安心!長く続けられる方への割引コースもあります!

別途、レッスン毎にカフェ利用時のご自身のドリンク代をお支払いいただきます。

※サイタに初めてご入会の方は、入会金8,000円をいただいております。

フランス語教室の無料体験レッスンについて

サイタのフランス語教室ではコーチとの相性を感じていただくために60分間のレッスンを0円でお試し受講いただいています。
もしフランス語教室無料体験で受講したレッスンがご満足いただけなかった場合、他のコーチで無料体験をもう一度受講していただくことが可能です。ピッタリなコーチが見つかった時にご入会いただけます。

フランス語教室の無料体験レッスン内容例

14:00
コーチと待ち合わせ
14:05
簡単なレベルチェック
14:15
文法など気を付けるところをレクチャー
14:20
実際にフランス語で会話してみる
14:55
今後のスケジュールを相談
全文を読む

フリートークを中心に、毎回レッスンを進めてもらっています。
1時間マンツーマンなので、みっちりで疲れる事も。そんな時は、少し休憩を取りながら教わっています。先生は、フランスの方なので、フランスの生活文化なども交えながら、喫茶店でお喋りしている感じです。発音は読み仮名を振らない方が良いとおっしゃったので、覚えるのが中々うまくいきません。ですが、繰り返し学習するうちに、フランス語の規則も徐々に覚えて行きたいです。先生はとても優しく、丁寧です。
また、最近は英語からフランス語を学ぶ事も始めました。英語を話す機会も持てるのと、英語からフランス語の方が、日本語からよりもニュアンスが近いので、上達の近道になるのでは、と思っています。
語学を入口としましたが、パソコンの先生もいらっしゃるようなので、利用を考えております。

全文を読む

フランス人の先生に教えてもらっているので、ネイティブの発音が聞けてとても勉強になります。
また、時間と場所もこちらの都合に合わせていただけるので助かっております。

全文を読む

初心者でもわかりやすいように、丁寧に例をあげながら教えてくださいます。
仕事があるので、レッスンの日時と自分の勉強のペースを考えながら勉強していけるのがいいと思います。

無料体験レッスン受講までの流れ

1

3分でカンタンお申し込み

無料体験レッスンお申し込みフォームから必要事項を入力し、お申し込みください。

2

メールで日時のご確認

ご希望の日時をメールでご確認ください。

3

コーチと待ち合わせ

事前にご希望いただいた場所で、講師がお待ちしております。

ページ先頭へ