サイタ語学の習い事フランス語教室東京 大井ますみフランス語教室 スクールブログ 外国語を話す時...

外国語を話す時に大切なことは?

Bonjour à tous et à toutes!

旅行やビジネスの場面で、自分の言ったことが相手に伝わらない!という経験はありませんか?
もしかしたら、それは「話す声が小さかった」からかもしれません。そんなことで?と思われるかもしれませんが、
聞いている人に伝わるようにするには、例え名詞の性を間違えて言ったとしても、「はっきり」「大きな声で」「途中にアー、ウー、えーっと、のような音は入れない」で話した方が良いでしょう。

私も初めてのフランス旅行で、ボソボソ喋ったら、「Quoi?」と大声で聞き返されたことが1度ありました。
それ以降旅行中は、はっきり話そうと心がけました。(それくらい、Quoi ?はキツかったです)

自信がないと、ついつい小さな声で話してしまいがちですが、特にレッスン中は、間違いは気にせずどんどん話してください。その方が私も生徒さんに誤りをお伝えしやすいです。

外国語を話す時に大切なことは?

(2018年4月7日(土) 14:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

仏検1級、通訳案内士等取得。会話の習得から資格試験準備までおまかせ!

大井ますみフランス語教室
大井真澄 (フランス語)

新宿・立川・西国分寺・四ツ谷・吉祥寺・三鷹・国分寺・御茶ノ水・中野・高円寺・阿佐ケ谷...

ブログ記事 ページ先頭へ