全国5万人が受講している「サイタ」

フランス語教室・フランス語講座

フランス語教室・フランス語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事フランス語教室東京 CouCou フランス語講座 スクールブログ 語学は基礎が大...

語学は基礎が大事!でもそれと同じくらい実践も大事!

こんにちは!フランス語コーチの土屋飛鳥です!

初のブログです!よろしくお願いします。

ここでは、フランス語の学び方について私なりの意見を書いたり、具体的なポイントなどを書いていこうと思います。

語学は、感覚と音でどんどん覚えていけるタイプの人と、構造を理解してしっかりと積み立てていくタイプの人がいると思います。
日本人は後者の方が多いように思いますが、確かに基礎は大事です。文法の成り立ちや単語の活用を覚えることはとても大切です。ただ、文法や正しい使い方にとらわれて本来の人とコミュニケーションを取るという目的がなかなか果たせないというのは本末転倒です。語学は使わないと上達しないので、覚えて使う、覚えて使うという反復運動が大事だと考えています。
まず、基礎を覚えたらお家でも繰り返し発音してみたり、フランス語の歌を聴いてみたり、フランス映画を字幕で観てみたり、いろいろな方法で口と耳を慣れさせていくことが大切です。

レッスンでは、そのような方法で楽しくフランス語を学んでいくことを目指しています。
一緒に楽しくフランス語を話しましょう!

 

(2017年6月29日(木) 16:34)
この記事を書いたコーチ

ベルギー出身の母を持ち、発音もネイティヴ!フランス語脳の鍛え方を学ぶ

CouCou フランス語講座
土屋飛鳥 (フランス語)

品川・横浜・蒲田・泉岳寺・新馬場・青物横丁・大森海岸・平和島・大森町・梅屋敷・京急蒲...

ブログ記事 ページ先頭へ