全国5万人が受講している「サイタ」

フランス語教室・フランス語講座

フランス語教室・フランス語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事フランス語教室愛知 使えるフランス語教室 スクールブログ フランス語の世...

フランス語の世界

 歴史に詳しい方でしたら、フランスという国が、過去の歴史で多くの植民地を世界中にもっていたことをご存知だと思います。

 日本人にとって少し不思議な感覚ですが、それらのフランスに植民地にされた国々では、フランス語を公用語として使っていることが非常に多いのです。

 そしてこれもまた面白い話ですが、そういう国の人たちは、フランスのことを「嫌い」と言いつつも、フランス語話者(francophone)であることを非常に誇りに思っているのです。

 ですから、世界が英語の嵐で覆われていても、ひたすらフランス語話者である続けることにこだわったりするのです。

 そんな面白い世界情勢も、フランス語で様々な人種のフランス語話者と直に話すことで面白おかしく知ることができます。
 
 ちょっととっつきにくく思えるフランス語学習、初めてみれば目からウロコが落ちること、請け負いですよ。

フランス語の世界

(2017年6月28日(水) 9:43)

次の記事

この記事を書いたコーチ

フランス語圏カナダで修士号を取得、10年滞在。会話力向上を目指す方必見

使えるフランス語教室
月島龍 (フランス語)

名古屋・鶴舞・栄・久屋大通・上前津・丸の内・御器所

ブログ記事 ページ先頭へ