全国5万人が受講している「サイタ」

フランス語教室・フランス語講座

フランス語教室・フランス語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事フランス語教室北海道 フランス語教室 コムシェトワ スクールブログ もうすぐ仏検!

もうすぐ仏検!

こんにちはを
6月は仏検対策レッスンで大忙しです。
が、とても充実しています(^^)

さて。
いよいよ、6月19日は仏検ですね!

何度も受けてる方もいらっしゃいますが、初めて受験される方々のために、仏検受験の心得を記しておきましょう。

(1)答えは問題にも書き写しておく

(2)必ず、試験の最後に配られる解答をもらって帰る

(3)自己採点と復習をする

以上です。



受験して1ヶ月後くらいに(1次試験のみで合否がでる級は)合格通知と証書が送られてきますが、
記載されているのは得点のみで、各設問の正誤などは載っていません。
そのため、問題に自分の選んだ答えを記しておくのがベストです。

ディクテなど書き写すにもたいへんなものは仕方ないので諦めましょう。
時間がたくさん余っていればなるべく残しておくと、今後の勉強に役立ちます。



大人になると試験なんてなかなか受ける機会が無いので、ドキドキしてしまいますよね。
冷静に、知識をフル活用して、見直しを怠らなければ大丈夫です。
ぜひ、今回の試験に受かって、秋にはもう一つ上の級を目指しましょう!!

 

(2016年6月14日(火) 16:29)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

南仏で勤務後、翻訳業で活躍するママコーチ!留学や試験の対策もお任せあれ

ブログ記事 ページ先頭へ