サイタ語学の習い事フランス語教室北海道 フランス語教室 コムシェトワ スクールブログ 天皇の料理番

天皇の料理番

こんにちは。
札幌は、曇りがちなお天気ですね。


今日は、私がはまっているドラマのおはなしです。


TBS系列で放送されている、「天皇の料理番」というドラマ。
ごらんになっている方も多くいらっしゃると思いますが、こちらのドラマの中にも、フランス語やフランス料理がたくさんでてきます!


先週の放送でも、美しい料理の数々が目を引きましたね。
ザリガニ料理って、ちょっとどうなんでしょう、美味しいのかな?
さすがに食べたことありません。(笑)ちょっと気になりますが。


今夜の放送では、篤蔵(佐藤健さん)どうなっちゃうんですかね。
周太郎兄やんも亡くなってしまって...今度は大震災に見舞われるというようなあらすじでしたっけ。
今週も見逃せません!!


さて、私のフランス語レッスンでは、こういったドラマも教材として使用します。
第七話や第八話ではフランス語が多く使用されていますので、聞き取りの練習にもなりますし。
楽しく学べる要素がたくさん詰まった授業を展開しておりますので、まずは是非、気軽に体験レッスンにご参加くださいね♪

 

(2015年6月28日(日) 10:39)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

南仏で勤務後、翻訳業で活躍するママコーチ!留学や試験の対策もお任せあれ

ブログ記事 ページ先頭へ