全国5万人が受講している「サイタ」

フランス語教室・フランス語講座

フランス語教室・フランス語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事フランス語教室兵庫 あきよのフランス語教室 スクールブログ いよいよ仏検!

いよいよ仏検!

Bonjour à tous !
みなさん、こんにちは!

今年度春季の仏検が、いよいよ21日(日)と迫ってきました。
受験なさる皆さんのお手元には、そろそろ受験票が届いたのではないかと思います。
かくいう私も今回、一級合格をめざしています。

皆さんのご準備の方はいかがでしょうか?
バッチリ!という方もおられれば、全然間に合いそうにない・・・と弱気になってしまっている方もいらっしゃるかもしれません。(←正直、私は後者です ^^;)
でも、ぜひここはポジティブに考えて挑みましょう!

予定通りに準備が進んでいなかったとしても
少しずつ勉強してきたことは、目に見えないところで積み重なっているはずです。

かつて通訳ガイド試験と仏検準一級という二つの試験を目の前に、相当なプレッシャーに苦しんでいた頃、友人からこんな励ましの言葉をもらったことがあります。

「いざという時は、過去の自分が助けてくれる」

そして、その言葉を実際に体感しました。
今もことあるごとに、この言葉を思い出して勇気づけられています。

気構えすぎず、でも集中して試験に取り組まれるよう応援しています。

何よりも、試験のために勉強してきたことは、今後のフランス語学習の大きな糧となっていることは間違いありません。
仏検後は、ぜひさらにステップアップした学習をお互いに楽しみましょう!
皆様のご健闘をお祈りしています。

お読みくださり、ありがとうございました。
A bientôt !

 

(2015年6月12日(金) 12:59)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

通訳ガイドの資格も保持!多くの初心者を教えた先生が、躓きポイントを解説

あきよのフランス語教室
水間あきよ (フランス語)

梅田/大阪・芦屋・摂津本山・住吉・三ノ宮・元町・十三・塚口・武庫之荘・西宮北口・夙川...

ブログ記事 ページ先頭へ