全国5万人が受講している「サイタ」

フランス語教室・フランス語講座

フランス語教室・フランス語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事フランス語教室兵庫 あきよのフランス語教室 スクールブログ 背伸びの必要性

背伸びの必要性

Bonjour à tous !
みなさん、こんにちは!

フランス語語学研修でカナダのケベックに来て、2週間が過ぎました。レッスンを受講して下さっている皆様には、長いお休みにも関わらず、快く送り出して下さり本当に感謝しております。おかげさまで充実した毎日を過ごさせていただいています。
(ただし、毎日の大雪と、マイナス15℃〜30℃の世界には参ります ^^; )

こちらではホームステイをしながら語学学校に通っています。
現地に来て、フランス語の面では授業でもステイ先でもなかなか苦労しております(汗)。正直、授業のレベルが高すぎるような・・・

が、それを2週間続けてみて思ったのは、今までの日本での勉強って、やや「自分レベル」に合わせすぎていた?ということ。

時には、ほんの少しではなくガッツリと、無理なくらい背伸びをするのも、上達には大切なことではないかと思えてきました。

もちろん、やり過ぎると脳みそ飽和状態になりますので、適度に・・・が大事かとは思いますが。

一見、難しすぎる!と思うことにも、積極的にチャレンジしていく。
こちらに来て、大切なことを学んだ気がします。

後半の滞在も、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います♪

A bientôt !

 

(2015年2月3日(火) 7:51)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

通訳ガイドの資格も保持!多くの初心者を教えた先生が、躓きポイントを解説

あきよのフランス語教室
水間あきよ (フランス語)

梅田/大阪・芦屋・摂津本山・住吉・三ノ宮・元町・十三・塚口・武庫之荘・西宮北口・夙川...

ブログ記事 ページ先頭へ