全国5万人が受講している「サイタ」

フランス語教室・フランス語講座

フランス語教室・フランス語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事フランス語教室東京 少しずつからのフランス語 プチタプチ スクールブログ フランス版ディ...

フランス版ディズニー??

Bonjour!

先月、フランスのナントへ行ってきました。

パリからTGV(フランスの新幹線)に乗る事、2時間半。

ロワール川が流れる美しい町、ナントに到着です。



実はナントは国内第6位の都市でありながら、

フランス人最も住みたい町のナンバーワンに選ばれています。

美しい町だから、治安がいいから、、、等いろいろ理由はあるでしょう、


が!!


私にとって一番の魅力はやはり、

機械仕掛けの動物たちに会える遊園地

「レ・マシーン・ド・リル(Les Machines de l'ile)」!!

クリエーター団体「ラ・マシン」が 

SFの父ジュール・ヴェルヌ生誕の地であるナントで、

ヴェルヌの小説に出てくる様な様々のイマジネーションを再現している場所です。


その代表作の、Le grand éléphant 巨大象 に乗ってきました!

想像以上の大きさと、精巧な作りに大興奮。


まだまだ作品数は少ないけれども、

只今進行中のプロジェクトのプロットも体験できたりと、

未来のフランス版ディズニーランドといってもいいような、

その素晴らしい世界観に心躍りまくりでした。



日本では、観光地としては知名度の高くないナントですが、

アートと遊び心にあふれたおすすめの場所です。




フランス版ディズニー??

(2014年12月20日(土) 1:42)

前の記事

この記事を書いたコーチ

フランスの服飾学校出身。パリで7年間デザイナーのアシスタントや通訳も

ブログ記事 ページ先頭へ