全国5万人が受講している「サイタ」

フランス語教室・フランス語講座

フランス語教室・フランス語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事フランス語教室神奈川 道子のフランス語教室 スクールブログ 美しい言葉 ...

美しい言葉 フランス語

こちらの生徒さんの御希望で、久し振りにバルザックの谷間の百合を再読し始めました。現代物ばかりここのところ読んでいた私は、衝撃を受けました。本当にフランス語は美しいです。特に、19世紀の長編小説絶頂の時代に書かれ、バルザックというエネルギッシュな作家から生み出された言葉は、美しいという以外に形容出来ません。

皆さんがフランス語を始めるうえで、1番嫌な、動詞の活用や名詞の性や形容詞の性数一致。でもそれがあるからこそ、流れるような長文も、誤解なく相手に伝わるのです。フランス語初心者に例をあげるのは難しいのですが、分詞構文や関係代名詞は、英語ではくどく分かりにくい文章を作りますが、フランス語だと流れを生み出し、活用や性数一致がなされているので、主語や先行詞が不明にならないのです。リズムが生まれ、音読したくなります。そして、音読すると、母音と子音が絡まり、不思議な音が醸し出されます。

そこまで行くのには、時間がかかるしょうが、まず話すことから、フランス語の、音を出すことから始めてみませんか?あなたの口から、フランス語が出た時、綺麗な言葉だと思っていただけると思います。

 

(2014年10月1日(水) 15:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

仏検1級取得、通訳案内士の資格も!はじめの一歩を支える優しい先生

道子のフランス語教室
塩澤道子 (フランス語)

藤沢・鎌倉・柳小路・江ノ島・腰越

ブログ記事 ページ先頭へ