全国5万人が受講している「サイタ」

フランス語教室・フランス語講座

フランス語教室・フランス語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事フランス語教室兵庫 あきよのフランス語教室 スクールブログ 歌にのせてフラ...

歌にのせてフランス語を

Bonjour !
みなさん、こんにちは!

みなさんは音楽はお好きですか?もしかすると、シャンソンが好きでフランス語を学びたいという方もいらっしゃるかもしれませんね。

そんな方におすすめのミュージカルがあります。「シェルブールの雨傘(Les parapluies de Cherbourg)」。
有名な作品なので、ご存知の方も多いことでしょう。

先日、東京に行く機会がありましたが、ちょうどこのミュージカルを上演していたので、観てきました。本当に素晴らしかったです!

今回の舞台は日本語翻訳版でしたが、オリジナルはもちろんフランス語。映画のサウンドトラックCDはもちろん、DVDも発売されていますし、仏和対訳シナリオも出版されています(白水社)。

「でも、ミュージカルは、あの”突然歌い出す”のに慣れないのよねえ・・・」
そんな心配はご無用です。全編、音楽だけで構成されており、歌しかありませんので、”突然歌い出し”たりしません。ずっと歌っていますから(笑)

そして何より、この作品、フランス語がとてもわかりやすいのです。
初心者の方でも知っている表現、日常会話で非常によく使われる自然な表現が満載なのです。私自身もこの作品から多くの表現を学びました。

歌にのせると、フランス語の表現が楽しく身に付きますよ。
ぜひ、聴いてみてください。

読んでくださってありがとうございました。またいらしてくださいね!

 

(2014年9月6日(土) 17:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

通訳ガイドの資格も保持!多くの初心者を教えた先生が、躓きポイントを解説

あきよのフランス語教室
水間あきよ (フランス語)

梅田/大阪・芦屋・摂津本山・住吉・三ノ宮・元町・神戸・十三・園田・塚口・武庫之荘・西...

ブログ記事 ページ先頭へ