全国5万人が受講している「サイタ」

フランス語教室・フランス語講座

フランス語教室・フランス語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事フランス語教室神奈川 道子のフランス語教室 スクールブログ フランス語って...

フランス語って、難しい︎

毎日、不安定な天気が続いています。テンションが下がり、何かを始めるなんて億劫日本人って、桜の季節になると、新しいことを始めたくなりますが、秋は....でも、読書の秋、スポーツの秋という言葉もありますフランス語を始めてみませんか?

実は、息子が大学一年生で、第二外国語にフランス語を選択しています。私と何度か渡仏したこともあり、フランスが大好き️でも、フランス語には最初から苦労しています。英語で言えばhaveにあたるavoirも、be動詞にあたるetreも、ややこしい不規則動詞。主語の人称によっての変化を覚えなければ、簡単な文章さえ言えませんこんな難しい言葉、絶対マスターできないと、最初は皆思うのです。

でも、ちょっと待って実は、最初の基本さえ覚えてしまえば、ルールが見えて来るのです。問題は、そこまで、少しの辛抱ができるかどうか。フランス人は、アメリカ人のように最初からフレンドリーではありません。言葉も同じ️私と、最初の坂を上ってみませんか

 

(2014年9月5日(金) 12:35)

次の記事

この記事を書いたコーチ

仏検1級取得、通訳案内士の資格も!はじめの一歩を支える優しい先生

道子のフランス語教室
塩澤道子 (フランス語)

藤沢・鎌倉・柳小路・江ノ島・腰越

ブログ記事 ページ先頭へ