全国5万人が受講している「サイタ」

フランス語教室・フランス語講座

フランス語教室・フランス語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事フランス語教室兵庫 あきよのフランス語教室 スクールブログ フランス以外の...

フランス以外のフランス語

Bonjour !
みなさん、こんにちは!

唐突ですが、フランス語は世界のどこで使われているかご存知ですか?
もちろん、フランス・・・でも、フランス語はフランスだけの言語ではありません。
お隣のベルギーやスイスをはじめ、アフリカ諸国、カナダ、南太平洋やカリブ海の島々など、世界各地でフランス語が使用されています。

それらのフランス語には、それぞれ違いがあります。
もちろん、文化背景も違います。
フランス語といえば、パリでカフェオレとクロワッサン・・・だけではないのです。
そんないろんな表情をもつ多様なフランス語が私は大好きです。

今年の春、短いバカンスでカナダのモントリオールに行ってきました。
モントリオールはフランス語と英語のバイリンガル・シティです。どこへ行っても二つの言語がほぼ均等に聞こえてくる楽しい街でした。
そして、「フランスのフランス語」を中心に学んできた私には、カナダのフランス語にちょっとした???の出来事も。後でフランス人の友人達に教えてもらいましたが、それも素敵な発見でした。

フランス語を学んで、世界の人たちとコミュニケーションができたら素敵ですね。
そして私自身は、自分の暮らす神戸にどこか似たモントリオールにすっかり一目惚れ。また行きたい~。

読んで下さってありがとうございました。またいらして下さいね!

フランス以外のフランス語フランス以外のフランス語フランス以外のフランス語

(2014年9月1日(月) 18:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

通訳ガイドの資格も保持!多くの初心者を教えた先生が、躓きポイントを解説

あきよのフランス語教室
水間あきよ (フランス語)

梅田/大阪・芦屋・摂津本山・住吉・三ノ宮・元町・神戸・十三・園田・塚口・武庫之荘・西...

ブログ記事 ページ先頭へ