全国5万人が受講している「サイタ」

フランス語教室・フランス語講座

フランス語教室・フランス語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事フランス語教室静岡 さげちゃんのフランス語講座 スクールブログ 語学を学ぶ事の...

語学を学ぶ事の意味

出張で群馬に来てます
今日で5回目くらいですが、未だにJR両毛線の手動ドアに慣れません。。。

さて、時間がけっこう空いてしまったので、暇つぶしに、語学を学ぶ事の意味について語りたいと思います。

ここ数年で急激にグローバル化が進み、英語の重要性が問われています。
確かに英語が話せれば、ビジネスであっても旅行であっても成り立つかもしれません。
しかし、同じ時間を過ごすのであれば、せっかくですから、人との繋がりを作って人生を豊かにしたいですよね。

道を歩いていて、外国の方に日本語で道を聞かれて嬉しい気持ちになったことはありませんか?(え︎ない?僕はあります)

英語圏では、外国人であろうと英語が話せて当然と見なされてしまいますが、最近はビジネスも旅行も英語圏以外の国が一般的になってます。

いずれにせよ、皆さんにオススメしたいのはその国の基本的な挨拶だけでも覚えていくといいということです。
更にいえば、簡単に会話を覚え、カタコトでも伝えようという気持ちを出せば、現地で友達ができ、人生が豊かになる事間違いなしです。
元が根暗で人見知りの僕が言うんですから間違いありません(笑)

特にフランス程自国の言葉に誇りを持ってる国はありませんので、フランスへ行く予定のある人は是非気軽にご相談ください。

 

(2014年6月11日(水) 15:18)

前の記事

この記事を書いたコーチ

カナダに留学、発音に自信あり!海外旅行のエピソードも交えてレクチャー

さげちゃんのフランス語講座
提坂興資 (フランス語)

焼津・藤枝・掛川・袋井・磐田・天竜川・浜松・高塚・遠州病院

ブログ記事 ページ先頭へ