サイタ語学の習い事フランス語教室静岡 さげちゃんのフランス語講座 スクールブログ 北米のパリ!

北米のパリ!

第2回目のブログは、1人で金麦を呑みながらの投稿となります。

実は先週から1人暮しを始め、まだ部屋にテレビがありません。。。
1人暮しでテレビないという非常事態は人生初ですが、気が狂いそうですね。。。とりあえず金麦の力を借りて平静を保ってます(笑)

余談でしたが、今回は北米のパリについてお話したいと思います。

北米のパリとは、カナダはケベック州にあるモントリオールの通称で、私はこの街でフランス語を習得しました。

過去にオリンピックが開催され、映画祭も行われるので、名前だけは聞いた事あるのではないでしょうか。

実はこの街、パリに次いで世界で2番目に人口が多いフランス語圏の街なんです。

多彩な文化もこの街から生まれています。

映画祭が開かれるだけあって、映画産業が盛んで、カナダの中でもモントリオール独自の映画が作られています。
そのクオリティはハリウッドに引けを取らないと個人的に思ってます。
(また別の機会にオススメの映画紹介しますね)

そして、シルクドソレイユは誰もがご存知かと思いますが、モントリオール発祥です。

また世界の歌姫、セリーヌディオンの出身地でもあります。

フランス語を学ばれる方の99.9%くらいはフランスの文化に興味を持たれているかと思いますが、是非北米のフランスにも興味を持って頂けたら嬉しいです。

北米のパリ!

(2014年6月9日(月) 21:37)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

カナダに留学、発音に自信あり!海外旅行のエピソードも交えてレクチャー

新着記事

出張で群馬に来てます 今日で5回目くらいですが、未だにJR両毛線の手動ドアに慣れません。。。 さて、時間がけっこう空いてしまったので、暇つぶしに、語学を学ぶ事の意味について語りたいと思います。 ここ数年で急激にグローバル化が進み、英語の重要性が問われています。 確かに英語が話せ...

第2回目のブログは、1人で金麦を呑みながらの投稿となります。 実は先週から1人暮しを始め、まだ部屋にテレビがありません。。。 1人暮しでテレビないという非常事態は人生初ですが、気が狂いそうですね。。。とりあえず金麦の力を借りて平静を保ってます(笑) 余談でしたが、今回は北米のパリ...

私のブログへアクセス頂き、ありがとうございます。 現在このページを覧頂いているということは、何かがきっかけで、フランス語を学ぼうと 考えている方であるかと存じます。 そのきっかけが、ファッション、料理、サッカー、またはフランスという国そのものへの 憧れであるかもしれません。 ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、フランス語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ