全国5万人が受講している「サイタ」

フランス語教室・フランス語講座

フランス語教室・フランス語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事フランス語教室東京 話すフランス語 スクールブログ スピードラーニ...

スピードラーニング

殆どの方が石川遼くんがコマーシャルをしているスピードラーニングのことを一度は見たり聞いたりしたことがあると思います。私もその一人です。

ある時生徒さんがレッスンの帰り際にスピードラーニングって英語だけだと思っていたけど、フランス語もあるんですね! 「えぇーっ!そうなの?」また生徒さんに教えてもらいました。 私の場合いつもそうです。
私が教えているつもりがどれほど生徒さんに教えられるか~ 頭が下がります。この頭をいつ上げようか迷っている間に生徒さんは私の視界から消え、家路に急ぐかバイトに直行するかはたまた恋人の待つ別のカフェーに
足早に~  情報有難うね! 彼女の去った方向につぶやいていました。

それ以来私の頭からスピードラーニングのことが離れませんでした。
「一度 聞いてみたい!!」  去年のクリスマスに今はやりの自分へのご褒美にゲットしました。 全12枚のCD全部聞いてみました。 ひとつひとつのトピックがよく考えられていて、なかなか面白いです。しかも全部会話です。

丁度その頃フランス語を勉強しようか迷っている友達にモルモットになってくれるよう頼み、毎朝ウォーキングしている彼女にCDを渡し、一ヶ月聞いてもらいました。 彼女は毎日聞いてくれましたが、一ヶ月後やっぱり全く基礎がないとこれは無理と言って返してくれました。

確かに多少の文構造の説明や文法の説明がないと定着しないようです。
でもコーチと一緒ならどうですか?  
今フランス語に初めて挑戦しようとしている方、一度離れたが、もう一度チャレンジしてみたいと思われる方、スピードラーニングの教材を使ってやってみたいと思われる方、 この2月のキャンペーン中にいかがですか?


 

(2014年2月10日(月) 16:50)

前の記事

この記事を書いたコーチ

ブリュッセルに計10年滞在。間違いを恐れず、沢山話せる充実のレッスン

話すフランス語
堀由美子 (フランス語)

品川・目黒・渋谷・吉祥寺・下北沢・永福町・九段下

ブログ記事 ページ先頭へ