サイタ語学の習い事フランス語教室東京 話すフランス語 スクールブログ スピードラーニ...

スピードラーニング

殆どの方が石川遼くんがコマーシャルをしているスピードラーニングのことを一度は見たり聞いたりしたことがあると思います。私もその一人です。

ある時生徒さんがレッスンの帰り際にスピードラーニングって英語だけだと思っていたけど、フランス語もあるんですね! 「えぇーっ!そうなの?」また生徒さんに教えてもらいました。 私の場合いつもそうです。
私が教えているつもりがどれほど生徒さんに教えられるか~ 頭が下がります。この頭をいつ上げようか迷っている間に生徒さんは私の視界から消え、家路に急ぐかバイトに直行するかはたまた恋人の待つ別のカフェーに
足早に~  情報有難うね! 彼女の去った方向につぶやいていました。

それ以来私の頭からスピードラーニングのことが離れませんでした。
「一度 聞いてみたい!!」  去年のクリスマスに今はやりの自分へのご褒美にゲットしました。 全12枚のCD全部聞いてみました。 ひとつひとつのトピックがよく考えられていて、なかなか面白いです。しかも全部会話です。

丁度その頃フランス語を勉強しようか迷っている友達にモルモットになってくれるよう頼み、毎朝ウォーキングしている彼女にCDを渡し、一ヶ月聞いてもらいました。 彼女は毎日聞いてくれましたが、一ヶ月後やっぱり全く基礎がないとこれは無理と言って返してくれました。

確かに多少の文構造の説明や文法の説明がないと定着しないようです。
でもコーチと一緒ならどうですか?  
今フランス語に初めて挑戦しようとしている方、一度離れたが、もう一度チャレンジしてみたいと思われる方、スピードラーニングの教材を使ってやってみたいと思われる方、 この2月のキャンペーン中にいかがですか?


 

(2014年2月10日(月) 16:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ブリュッセルに計10年滞在。間違いを恐れず、沢山話せる充実のレッスン

新着記事

自分は2,3年フランス語を勉強したけれど、実際にはどれ位のレベルにいるのだろうか? とフランス語の学習者は 自問自答することがあると思います。 そんな時は臆せず仏検を受けてみて下さい。 仏検は5級,4級、3級までの試験ではフランス語を話せるかどうかを試されているというより、初級者にはフラン...

殆どの方が石川遼くんがコマーシャルをしているスピードラーニングのことを一度は見たり聞いたりしたことがあると思います。私もその一人です。 ある時生徒さんがレッスンの帰り際にスピードラーニングって英語だけだと思っていたけど、フランス語もあるんですね! 「えぇーっ!そうなの?」また生徒さんに教...

新年にあたって外国語を習得することを今一度考えてみました。 どの言語でもその言葉が母国語である国に旅立つのが一番だと思います。 でも実際フランスにそう簡単に行って、何ヶ月も過ごすというのは難しいです。 仕事があるし、結婚していて家事や育児に追われているという方も多いかと思います。 ...

丁度1年前、以前教えた生徒さんから、一通のメールが届きました。 仏検準2級をとった所で息切れして、お休みしていたのですが、2級がとれるまで再度頑張るので、合格出来る様お願いしますと頼まれました。 平素は会社勤めや子育てに追われている生徒さんたちで、忙しい合間を縫って語学を学び、しか...

寒い時はついついカフェに入りたくなりませんか?でもコーヒーを飲むだけではもったいないです。 その時間を有効に活用して、フランス語を勉強しましょう。 フランス語のややこしい発音にうんざりしていますか? 大丈夫です。私は日本人ですが、相当鍛えられましたが、フランス人からokをもらいました。同...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、フランス語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ