全国5万人が受講している「サイタ」

フランス語教室・フランス語講座

フランス語教室・フランス語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事フランス語教室東京 フランス探究講座 スクールブログ オネエ疑惑!!

オネエ疑惑!!

え~、私の愛犬が「ぬいぐるみに見える!!」と言って来た友人からまた驚愕の指摘が…
曰く、「お前がオネエに見える」(!!)
どうやら、色白のぽっちゃり顔でちょっとハスに構えた感じが、オネエに見えるらしい…。
私は、そこらへんの差別はしない人間です。
前の会社も、外国人の役員が「ボク、来週彼氏と結婚式を挙げるから会社を休みます」と言って有給休暇を取るような会社でした。そのあたりの差別は全くしません。ですが・・・
違うものは違います!! 私は残念ながら(?!)オネエではありません!

ちなみに、「オネエ」は仏語ではなんて言うでしょう?
昔は、失礼ながら、よく「Pede」(全てのeの上にはアクサンがつきます)と言っていましたが、これはどちらかというと差別用語。
日本語の「オネエ」のような、どこか親しみを感じさせるようなニュアンスはありません。
なんて言うのかな?
知っている方がいらしたら教えてください!! 
そのようなものにリベラルな海外に「オネエ」のような言葉が存在しないとしたら、それはそれでおもしろいですね。

ではでは!!

 

(2014年1月9日(木) 21:55)

前の記事

この記事を書いたコーチ

外資系の広告代理店に勤務。ゼロ~ビジネス目的も方にもおすすめ

フランス探究講座
高畠明 (フランス語)

東京・新橋・品川・秋葉原・有楽町・浜松町・銀座・大手町・門前仲町・大門・三田

ブログ記事 ページ先頭へ