全国5万人が受講している「サイタ」

フランス語教室・フランス語講座

フランス語教室・フランス語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事フランス語教室東京 フランス探究講座 スクールブログ フランス語でプ...

フランス語でプードルは??

…ええっと、私は自分の写真があまり好きではないので、
そのことには普段触れないのですが、私の講師写真に一緒に
写っているワンコに関してコメントしたいと思います。
というのも、この写真のワンコ、「ぬいぐるみみたいだ」と
皆様から言われ、私は「ぬいぐるみをだっこして写真を撮る、
危ない講師」と誤解されているフシがあるのです…汗。

生まれは大阪、育ちはお江戸、姓は高畠、名はCoeurと申します。
言いやすいためか、周りからは「クーちゃん」と呼ばれ、本人も
それに反応してしまうようになったため、Coeurのおしゃれな
イメージはなくなってしまいました。汗。
ちなみに、「かわいい」も自分のニックネームだと思っている
ようで、「かわいい!」と言うと振り向きます(見ようによっては
相当いけすかないヤツです)。
犬種はトイプードル、フランス語で言うとCaniche。
もっともCanicheはプードルを指すので、正確に言うと違いますね。
実は、Coeurには隠された本名があります。
Triumph Victory JP Cream Pooh. それが彼の本名です。
なんか貴族みたいだぁ…。
Triumph様、性格は温厚・こわがり・甘えん坊。
毎朝、両親のベッドに入り込んできて一緒に寝るのが日課です。
先日ドッグカフェで、隣の女の子プードルにちょっかいを出し
たところ一喝され、すごすごと戻ってきました。
ところが、その女の子プードルが1人でお留守番をしていて、
心細そうに泣いていたら、よせばいいのに再びちょっかいを
出しに…またしても一喝!
今度は腰を抜かしてしまいました。
それを見ていた近くの男性曰く、
「犬の世界でも女性のほうが強いんだなぁ」
その通りでございます。
腰を抜かした愛犬を見ながら、「そう言えば、フランスでも
女性のほうが強かったよなぁ」なんて思いながら、父親に
似て育った愛犬を愛おしく思う、2014年の正月でありました。

皆様、本年もよろしくお願いいたします!
お気軽にお声がけくださいね!

フランス語でプードルは??フランス語でプードルは??フランス語でプードルは??

(2014年1月8日(水) 22:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

外資系の広告代理店に勤務。ゼロ~ビジネス目的も方にもおすすめ

フランス探究講座
高畠明 (フランス語)

東京・新橋・品川・秋葉原・有楽町・浜松町・銀座・大手町・門前仲町・大門・三田

ブログ記事 ページ先頭へ