全国5万人が受講している「サイタ」

フランス語教室・フランス語講座

フランス語教室・フランス語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事フランス語教室東京 話すフランス語 スクールブログ 明確な目的

明確な目的

丁度1年前、以前教えた生徒さんから、一通のメールが届きました。

仏検準2級をとった所で息切れして、お休みしていたのですが、2級がとれるまで再度頑張るので、合格出来る様お願いしますと頼まれました。

平素は会社勤めや子育てに追われている生徒さんたちで、忙しい合間を縫って語学を学び、しかも検定試験に挑戦するというのは、私の方が頭の下がる思いです。自然気合も入ります。

2日前の仏検を受け、すぐもらった解答で答え合わせをし、65点以上いったので多分大丈夫ということで、2ヶ月先の会話の試験の準備を早速来週から始めようということで一致しました。

そんな生徒が二人いたので、偶然かなと思っていたのですが、一人が打ち明けてくれました。

仏検2級を取ると、公文のフランス語の教師に応募できるので、親元に戻った時のことも視野に入れて、頑張って今取っておきたいと話していました。

(公文ってあの算数塾の? そこにフランス語?)

今の若い人は情報だけでなく人生設計も緻密だと驚かせられました。

 

(2013年11月26日(火) 14:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ブリュッセルに計10年滞在。間違いを恐れず、沢山話せる充実のレッスン

話すフランス語
堀由美子 (フランス語)

品川・目黒・渋谷・吉祥寺・下北沢・永福町・九段下

ブログ記事 ページ先頭へ