全国5万人が受講している「サイタ」

フランス語教室・フランス語講座

フランス語教室・フランス語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事フランス語教室東京 話すフランス語 スクールブログ 冬はカフェで語...

冬はカフェで語学を!

寒い時はついついカフェに入りたくなりませんか?でもコーヒーを飲むだけではもったいないです。
その時間を有効に活用して、フランス語を勉強しましょう。
フランス語のややこしい発音にうんざりしていますか?
大丈夫です。私は日本人ですが、相当鍛えられましたが、フランス人からokをもらいました。同じ構造の口ですから、できますよ。

ただもう少し口を緊張させたり、(コレは本当です)、見た目ではわかりにくいのですが、口の中を以外に大きくあけているのです。練習すれば出来ますよ。

ブラッセルで特に発音学を学びました。フランス語らしき音が少しづつ出るようになると、自然に挨拶がスムーズになります。そして話すことに前向きになれます。少しうるさく言いますが、あなたもキットできます。

初めは間違っても構いません。外国語なのですから。
外国人が間違った日本語を例え話しても、私たちは決してひどいなんて思わないのと同じです。逆に度胸があっていいと思うぐらいです。

初めはどんどん間違えて、それでも恐れずフランス語を口から発して下さい。会うたびに今日はいい天気だ! 今日は寒い! 昨日友達に会った!
忘年会は楽しかった! と言いましょう。 言えない時は~
そのために私がいますよ!

 

(2013年11月13日(水) 19:54)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ブリュッセルに計10年滞在。間違いを恐れず、沢山話せる充実のレッスン

話すフランス語
堀由美子 (フランス語)

品川・目黒・渋谷・吉祥寺・下北沢・永福町・九段下

ブログ記事 ページ先頭へ