全国5万人が受講している「サイタ」

フランス語教室・フランス語講座

フランス語教室・フランス語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事フランス語教室東京 フランス語教室cou cou スクールブログ セネガル③

セネガル③

セネガル生活ももうすぐ二週間

よくどこどこの着倒れ、どこどこの食い倒れといいますけど、セネガルは結い倒れの国です。

ダカール市内にcoiffure(床屋・美容院)の看板の多いこと多いこと!
東京も美容院が多いですが、それよりも多いんじゃないかと思うほどいたるところにあります。

とはいっても男の人は二ミリカットのくりくり頭か、(暑いからでしょうね)
それをのばしてカリフラワー頭か、(くりくりは伸びるとカリフラワーのようにもっこり茂るのです)
ごくたまーにおしゃれな人はドレッドとかモヒカンとか凝った髪型にしています。


すごいのは女の人!

どうやっているのか、編み込みで頭に図形が書かれているような人や、腰までフィッシュボーン編みにしている人や、ビーズを髪に編み込んでいる人や・・・もう髪型へのこだわりがすごいんです。

中にはカツラの人もいるとか

男の人も姉妹がやっているのを見ているので三つ編みが上手です。

毎日シャンプーする週間がないからもあります。
ちなみにフランス人も毎日シャンプーする人は少数派だとか。まあそれを汚いと思うか地球に優しいと思うかは人それぞれです

でもいろんな人に頭の写真撮らせてください!とは言えず・・・
是非senegal coiffureで検索してみてください!

 

(2013年11月2日(土) 20:39)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

学習院大でフランス語を専攻。フランス以外の仏語圏に興味がある方にも

フランス語教室cou cou
河野彩 (フランス語)

東京・渋谷・新宿・西国分寺・吉祥寺・三鷹・国分寺・中野・高円寺・阿佐ケ谷・荻窪・西荻...

ブログ記事 ページ先頭へ