全国5万人が受講している「サイタ」

フランス語教室・フランス語講座

フランス語教室・フランス語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事フランス語教室東京 フランス語教室cou cou スクールブログ セネガル②

セネガル②

今日は日本大使館の図書室へいって、お勉強!

涼しく日本語の本も借りられて、そしてなんといってもきれい!
この街はすべてが雑然としているので、図書室の整然と並んだ本棚にさえ感動しました。
ダカールの大学図書館は日本のように順番に本が並んでるなんてことがなかったので・・・


帰りのバスは混んでたため、半身外にはみ出しながら(バスのドアは閉まりません。開いたまま走ります)帰りました。
しかもこっちには信号というものがなく、交差点は全部ロータリーになっています。

ロータリーの何が恐ろしいって、遠心力!

振り落とされないように必死でしがみついて20分ゆられ、汗だらだらでホテルに帰ってきたら・・・・・・


断水してました。
チーン

明日から三日間断水するとのことですが、もうすでに水は出ない!
ポリバケツ一個分の水で三日間耐え抜くため、しばらくシャンプーはおあずけになりそうです

現在持っているお風呂の代用になりそうなものは、ギャッツビーのシート、除菌アルコールウェットティッシュ、そして赤ちゃんのお尻ふき・・・
どこぞの芸人さんじゃないですが、これらでお風呂の代わりをすることになるのか!?
そして果たして本当に三日で終わるのか!?

結果は三日後にお知らせします。




 

(2013年10月25日(金) 2:07)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

学習院大でフランス語を専攻。フランス以外の仏語圏に興味がある方にも

フランス語教室cou cou
河野彩 (フランス語)

東京・渋谷・新宿・西国分寺・吉祥寺・三鷹・国分寺・中野・高円寺・阿佐ケ谷・荻窪・西荻...

ブログ記事 ページ先頭へ