全国5万人が受講している「サイタ」

フランス語教室・フランス語講座

フランス語教室・フランス語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事フランス語教室東京 フランス語教室cou cou スクールブログ セネガル①

セネガル①

ご無沙汰しております。
私は現在ダカールにいます。


イスラムの国ですが、割と規則が緩くスーパーではお酒が売られています。(イスラムは飲酒禁止)
ただし豚肉はありません。昨日食べたハムとチーズのパニー二(paninis jambon)は牛のハムでした。
海で女性が肌を出して泳ぐのもOK、お祈りもしていない人が多いです。


ダカールは排ガスがくさくて幹線道路以外は道が砂でがたがたですが、大都市です。
フランス系のスーパーに行けばそれなりにいろいろ手に入ります。魚も安くいろんな種類が売られているのに、ホテルにキッチンが付いていないのが残念!
さばいてお刺身にして食べたい!

気候は、暑い・・・とにかく暑いです!
乾季なので30度以上の晴天が続くのみ。街中が海に面したビーチのようなものですから、すでに日焼けこんがりです。

でもセネガル人いわく、南部のカザマンスは比にならないくらい暑いらしい。
残念ながら少し政情不安定な地域なので、今回は行けないのですがワニやら猿やらがいっぱいいるとのこと。
南部はかなり赤道に近づくので、小さい国ですがサハラ砂漠に近い内陸北部とはだいぶ気候が違うようです。


私が行くのはサンルイとダカール、どちらも大西洋に面した都市です。
これからしばらくセネガルにいますので、すこしずつセネガル情報アップしていきます。
訪れる予定の方の参考になればと思います。



セネガル①セネガル①

(2013年10月24日(木) 17:45)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

学習院大でフランス語を専攻。フランス以外の仏語圏に興味がある方にも

フランス語教室cou cou
河野彩 (フランス語)

東京・渋谷・新宿・西国分寺・吉祥寺・三鷹・国分寺・東中野・中野・高円寺・阿佐ケ谷・荻...

ブログ記事 ページ先頭へ