全国5万人が受講している「サイタ」

フランス語教室・フランス語講座

フランス語教室・フランス語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事フランス語教室東京 目黒フランス語教室 スクールブログ 中島みゆきでフ...

中島みゆきでフランス語

今日は日本で手に入れやすいフランス語のCDを探してみました。

フランスのミュージシャンの曲はアマゾン・フランスやitunes storeで買えたりして、いい時代になったなあとは思うのですが、音楽として聞いてしまってあまり勉強にはならないんですよね。

なじみやすくて、フランス語の歌詞カードと日本語の訳詞があって、レンタルショップでも借りられるものがいいなあと探していたら、TSUTAYAでクレモンティーヌのカバーアルバムを見つけました。


「キティちゃんの次に仕事を選ばない」なんて噂も聞こえてくるくらい、クレモンティーヌさんはアニメソングをはじめとする日本の歌をたくさんフランス語でカバーしています。

CMでも使われている「天才バカボン」の
♪これでいいのだ~ はフランス語バージョンでは
♪C'est une famille unie…です。

「ゲゲゲに鬼太郎」や「崖の上のポニョ」は歌詞が比較的簡単なので覚えてしまうのにオススメです。「マル・マル・モリ・モリ」や「スーダラ節」もかわいいです。

中島みゆきの「悪女」は、日本人が忘れがちなリエゾンの練習にいいと思いました。

ちなみに、このブログのタイトルが「アニメソングでフランス語」ではなく「中島みゆきでフランス語」になっているのは、私が中島みゆきさんのファンだからです。

中島みゆきでフランス語

(2013年9月3日(火) 12:35)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

マルセイユ、リヨンに留学。フランス系コンサル企業で通訳も

目黒フランス語教室
石井マリ (フランス語)

品川・五反田・目黒・恵比寿・有楽町・飯田橋・中目黒

ブログ記事 ページ先頭へ