全国5万人が受講している「サイタ」

フランス語教室・フランス語講座

フランス語教室・フランス語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事フランス語教室東京 フランス語教室cou cou スクールブログ ごぶさた

ごぶさた

すっかり更新が滞ってしまいました。


昨日和歌山と大阪への帰省から帰ってきたところです。

旅の教訓:気温38度の中で露天風呂に入っても、露天の良さは感じられない・・・
上半身は蒸され、下半身は茹でられているような気分になります。



東京に帰ってくると、横文字を目にすることが多いのにあらためて思いました。

大阪はともかくも私の母の田舎、和歌山の小さな町はなかなか横文字を目にしない、そして夜の早いところです。

東京にいるということは、それだけで外国語に近いということ、そして外国語の情報量が多いということです。

いくら流通が進んだとはいえ、日本中どこでも洋書が手に入る訳ではありません。英語はともかくも、フランス語なんて特に!
インターネットはあるけれど、図書館や店頭で触れられることはなかなかない。

せっかく東京にいるのだから、もっと利用できるものは利用して吸収しなくては!と思った数日間でした。



もちろん田舎も田舎でいいところはたくさんありますよ!なんといっても朝晩は涼しい!東京は夜も暑い・・・

皆さんも熱中症にはご注意ください

 

(2013年8月14日(水) 22:33)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

学習院大でフランス語を専攻。フランス以外の仏語圏に興味がある方にも

フランス語教室cou cou
河野彩 (フランス語)

東京・渋谷・新宿・西国分寺・吉祥寺・三鷹・国分寺・中野・高円寺・阿佐ケ谷・荻窪・西荻...

ブログ記事 ページ先頭へ