全国5万人が受講している「サイタ」

フランス語教室・フランス語講座

フランス語教室・フランス語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事フランス語教室東京 話そう!フランス語 スクールブログ セーヌ岸の夏

セーヌ岸の夏

暑中お見舞い申し上げます。


le 14 juillet(キャトルズジュイエ)こと、革命記念日も過ぎ、
フランスもいよいよ夏本番のようです。


夏といったら、ヴァカンスを3週間強とって、
海へ、山へと出かけようとするパリジャン達。
しかし、仕事や経済上の理由でパリに残る人たちも楽しみたい!!


ということで、毎年この時期にセーヌ河畔に設置されるのが、パリ・プラージュ。
普段は車が通っている道を閉鎖して、砂を撒き(!)、ビーチを作ります。
サン・ルイ島、シテ島といった、パリの中心部をメインにビーチが広がります。


今年のパリ・プラージュのサイトはこちら(フランス語)
http://quefaire.paris.fr/parisplages


ビーチを作るだけではなく、ちょっとしたイベントなども企画され、
毎年、かなりのにぎわいを見せています。



個人的なおすすめは、ここからプラプラと散歩をして、
夕方になったら、その辺りのカフェかバーのテラスで一休みし、
暗くなってきたら、チュイルリー公園の移動遊園地で観覧車に乗るコースです。
日本の観覧車と比べると、びっくりするくらい速いのですが、
パリの夜景を観覧車から眺めるのも、おつなものですよ。

セーヌ岸の夏セーヌ岸の夏

(2013年7月19日(金) 22:38)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

本場パリで美術史を研究。オペラ、料理、工芸などフランスの話題満載

話そう!フランス語
姫路裕子 (フランス語)

新宿・下北沢・代々木上原・経堂

ブログ記事 ページ先頭へ