全国5万人が受講している「サイタ」

フランス語教室・フランス語講座

フランス語教室・フランス語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事フランス語教室東京 フランス語教室cou cou スクールブログ foot サッ...

foot サッカー

サッカーのワールドカップやコンフェデレーションズカップが好きで好きで、ついつい時差も気にせず見てしまいます。

何が好きって・・・・・・・応援です!!!
(いやもちろんサッカーのゲームも好きなんですよ)



でも特にアフリカや南米の国の応援は楽しくて一緒に踊りだしたくなります。

南アフリカ大会なんて応援を見てるだけで90分あっという間でした。

以前セネガル人の友達のおうちで、数人のセネガル人とセネガル対どこかの試合を見たことがあります。(もう相手チームを覚えてない時点で、ゲームに興味がないと言われても仕方ありませんが)

選手と同じくらい汗をかきました。喉もからから。

別にテレビに映るわけでもないのに顔にペイントしたりして、一種のトランス状態ですね。


そんな私でも
テニスの試合では踊りません。紳士のスポーツですから。
バスケの試合でも踊りませんね。
相撲では・・・土俵に入ってくる時の、あの鼓の音は踊れそうな気がします。


要するにサッカーの応援に欠かせない歌やリズムが好きなんです。

テニスの試合を見てるとき、右左って観客の首が動きますよね。
あの動きを利用して、サッカーのようなトランス状態に陥れないものでしょうか?



全然フランス語関係ありませんが、
同じ趣味の方いらしたら是非お知らせください。

 

(2013年6月26日(水) 1:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

学習院大でフランス語を専攻。フランス以外の仏語圏に興味がある方にも

フランス語教室cou cou
河野彩 (フランス語)

東京・渋谷・新宿・西国分寺・吉祥寺・三鷹・国分寺・東中野・中野・高円寺・阿佐ケ谷・荻...

ブログ記事 ページ先頭へ