サイタ語学の習い事フランス語教室東京 フランス語教室cou cou スクールブログ すきっ歯美人☆

すきっ歯美人☆

久しぶりに映画「グラン・ブルー」を見ました。

主演の女優さん大好きなんです。(これ以外の作品で見たことないですけど)
ちょっと前歯が大きめで、すきっ歯な感じが。

グランブルーの舞台はイタリアやらギリシャやら、いろいろ転々としますが言葉はフランス語です。

ジョアンナ(ヒロイン)はアメリカ人という設定なので、彼女の話すフランス語は英語なまりの片言。
少しでもフランス語をかじっている人なら、すぐ聞き取れると思います。




彼女を見ていて思い出しましたが、
セネガルでは前歯の間に隙間のあるすきっ歯が美人の条件だそうですよ。

日本では残念でも、外国へ行けば絶世の美女!となるかもしれない・・・
ということで各国の美人条件!


日本独特の美的センスと言えば八重歯!歯並びの悪い女の子が好きっていう男の人、結構いますよね。
あと「色の白いは七難隠す」という言葉がありますね。


フランスだと色白はバカンスにも行けない貧乏人というイメージです。ヨーロッパの人たちは夏が終わると皆こんがり小麦色になってますね。
日焼け止めを塗る人もあまり見かけません。
フランスはあまり容姿の決め手は聞かないですね。誰か知ってたら教えてください。


そういえばお隣の韓国も色白は美人の条件だそうです。あと肌が綺麗なこと。

だからあんなに化粧品が充実してるんですね。納得です。



 

(2013年6月26日(水) 1:05)

前の記事

次の記事

新着記事

こんにちは 今日は生徒さん向けに作ったフランスの地図パズルをご紹介します。 日本に都道府県があるのと同じで、フランスにも県départementがあります。 それよりもっと大きな区分として地方régionというものがあります。 日本で言うと、東北地方とか関東地方とかに当...

ご無沙汰しております。 かわいい本が手に入ったのでちょっとご紹介 Les confitures sont un jeu d'enfants 『ジャム作りは子供のあそび』 という絵本です たしかにジャム作りって難しい作業はないのに気長にただ混ぜつづけるだけだから、子供とお料理...

今回の旅でおいしさを発見したもの、それはマスタード、フランス語でいうならムタルドmoutardeです! セネガルはフランスの食文化の影響で、何にでもムタルドがついてくる。(なんとフランス人の一人当たりムタルド消費量は日本人の15倍だとか!) エビcrevettesにも! チキンp...

しばらく電気も水道もない北部の田舎にある友人宅へいっておりました。 日本で停電や断水というと大変ですが、ここは気候もよく水も井戸から出るのでそこまで困ることはありませんが、やはり日本人の性でお風呂にお湯をためて入るのが恋しくなります。 日本がいかに水に恵まれた国か実感しました。 ...

セネガル生活ももうすぐ二週間 よくどこどこの着倒れ、どこどこの食い倒れといいますけど、セネガルは結い倒れの国です。 ダカール市内にcoiffure(床屋・美容院)の看板の多いこと多いこと! 東京も美容院が多いですが、それよりも多いんじゃないかと思うほどいたるところにあります。 ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、フランス語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ