全国5万人が受講している「サイタ」

フランス語教室・フランス語講座

フランス語教室・フランス語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事フランス語教室東京 フランス語教室cou cou スクールブログ フランス語の単...

フランス語の単語帳

こんにちは。

以前生徒さんからフランス語には英語のDUOのように体系化された、これさえ覚えてれば大丈夫!みたいな単語帳はないのか?と聞かれたことがあります。

ないですね。
なにせ学んでいる人が少ないので。
教科書も英語のものとは違い少なく、そして値段も高いです。

本屋さんにいってフランス語の売り場を見てみてください。英語の10分の1くらいの棚です。


と、暗いことばかり書きましたが、
今回はそんな数少ない中でも、これは使える!という単語帳をいくつかご紹介したいと思います。


上級の単語帳になりますが、
『準1級・2級必須単語集』 
モーリス・ジャケ/久松健一著
白水社から出ているものになります。


あと英語ができる方にはフランス人が英語を勉強するための本がおすすめです。
なにより英語話者がフランス語を勉強するものより、日本語話者がフランス語を勉強するものよりも種類が豊富!

写真はロベールとnathan共同出版のものです。
やはりヨーロッパ系の言語は似てますので、英語がそれなりにできるなら全く違う言語である日本語と照らし合わすより、英語と関連つけて覚えてしまうのが楽かと思います。

フランス語の単語帳

(2013年5月27日(月) 16:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

学習院大でフランス語を専攻。フランス以外の仏語圏に興味がある方にも

フランス語教室cou cou
河野彩 (フランス語)

東京・渋谷・新宿・西国分寺・吉祥寺・三鷹・国分寺・中野・高円寺・阿佐ケ谷・荻窪・西荻...

ブログ記事 ページ先頭へ