全国5万人が受講している「サイタ」

フランス語教室・フランス語講座

フランス語教室・フランス語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事フランス語教室神奈川 フランス語を学ぼう! スクールブログ 早口言葉

早口言葉

 フランス語にはmonoshyllabe(単音節)という、音節が一つだけで成立する言葉がとても多いのです。そんな特徴を生かした面白い早口言葉があります。
 Ton thé t'a ôté ta toux?日本語の音をつけると、「トンテタオテタトゥ」となります。意味は、あなたのお茶であなたの咳はとれましたか?です。おまじないみたいで面白いですね!それからとても長いのですが、パプアニューギニアの人"papou"と"pou"(しらみ)という言葉の音が似ていることを使った早口言葉もあります。
 Le chasseur qui chasse sans son chien est bon chasseur.
こんなのもあります。ここではシャ、シャ、シャという音とさしすせその音の重なりを遊んでいます。

早口言葉

(2013年4月15日(月) 11:00)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上。フランスの文学・歌曲にまつわるレッスンもおまかせ

フランス語を学ぼう!
山本紀志子 (フランス語)

有楽町・関内・石川町・山手・御茶ノ水

ブログ記事 ページ先頭へ