全国5万人が受講している「サイタ」

フランス語教室・フランス語講座

フランス語教室・フランス語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事フランス語教室東京 ラムル・フランス語講座 スクールブログ モン・サン・ミ...

モン・サン・ミシェルの羊

モン・サン・ミシェルはフランス語で「聖ミカエルの山」という意味です。町を見下ろしている修道院の名前から名付けました。山の頂上にある聖ミカエルの像を遠いところからでも見ることができます。

湾に広がる地平線と対照する山、そのモン・サン・ミシェルは想像を絶するような迫力に驚かされるに違いません。モン・サン・ミシェルに向かう間は、鋭く、壮大な山の形に夢中になって、その周りにある平原の和やかな羊を気づかないかもしれません。ただの羊ですから。いいえ、違います。その羊は普通ではありません。

なぜかというと、その平原は陸地化で、草の中に塩分が含まれています。その草を食べている羊の肉の味は他の普通の羊の肉とは違うということです。その肉をもっとも美味しく味わう料理法は、バーベキューです。その羊の肉の名前は ”agneau de pré-salé” (アニョ・ド・プレ・サレ)と呼ばれています。

モン・サン・ミシェルの羊

(2013年3月29日(金) 19:26)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

パリ出身、グラフィックデザイナーとして活躍!生粋の日本好きの先生

ラムル・フランス語講座
ラムルマーク (フランス語)

恵比寿・渋谷・代々木・池袋・下北沢・自由が丘・二子玉川・六本木・広尾

ブログ記事 ページ先頭へ