全国5万人が受講している「サイタ」

フランス語教室・フランス語講座

フランス語教室・フランス語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事フランス語教室東京 ラムル・フランス語講座 スクールブログ はじめまして,...

はじめまして, マークです。

パリに生まれ、子供の頃から世界中を旅行するのが夢でした。いつも世界地図を見て”fabuleux voyages” (魅力的な旅行)を想像していました。柔道を励んでいましたので、特に日本に興味がありました。
パリ、ベルギーのブリュッセルでグラフィックデザイナーとして働いていましたが、やはり、ヨーロッパの文化の中では物足りない思いでした。東洋の文化に憧れ、二度、東南アジアへ旅行しました。
その後、日本に住むのを決心し、留学生として日本語の勉強を再スタートしました。日本語を勉強すると同時にいろいろな言語に非常に興味を持ち始めました。今現在も、スペイン語を学習しています。

言語を学ぶと世界が広がると思います。外国の文化を理解することにより、外国人とのコミュニケーションも広がり交流も増えます。

世界は本のようなものです。1ページだけしか読まない ということは 1国しか知らない ということだと思います。

INALCO (Institut National des Langues et Civilisations Orientales) で日本のアートの歴史も勉強しました。グラフィックデザイナーの頃は、西洋アート歴史(histoire de l'Art)に夢中になりました。現在、毎月2、3回は美術館に行きます(visiter un musée)。自宅で絵を描くこともあります。

私は多趣味で、”la cuisine"(料理)、”la plongée sousmarine”(スキュバーダイビング)、”les musiques du monde” (世界の音楽)も夢中になっています。

私は何でも好奇心を持っています。あなたの趣味について、ぜひフランス語で話しましょう。

 

(2013年3月7日(木) 18:53)

次の記事

この記事を書いたコーチ

パリ出身、グラフィックデザイナーとして活躍!生粋の日本好きの先生

ラムル・フランス語講座
ラムルマーク (フランス語)

恵比寿・渋谷・代々木・池袋・下北沢・自由が丘・二子玉川・六本木・広尾

ブログ記事 ページ先頭へ