全国5万人が受講している「サイタ」

フランス語教室・フランス語講座

フランス語教室・フランス語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事フランス語教室大阪 気取らないフランス語講座 スクールブログ 初心に戻って

初心に戻って

 毎年のことですが、年の瀬が押し迫ると、一年のことをふり返り、やたらと反省します。調子に乗った自分を戒め初心に戻るために、最近よく聞いているのがGérard Philipe(ジェラール・フィリップ)朗読の"Le Petit Prince"(「星の王子様」)です。
 ジェラール・フィリップといえば「肉体の悪魔」「悪魔の美しさ」などで知られる往年の超二枚目映画スターで、この朗読は1954年に録音されたものです。半世紀以上前の朗読ですが、彼の伸びのある声は耳に心地よく、聞いているとどんどん引き込まれます。
 「星の王子様」で初心に帰るというのも妙な話ですが、Le Petit Princeはフランス語学習者の多くが、恐らく一度は通る道ではないでしょうか。すでにテキストを読んだ人も、まだ読んだことがない人も、朗読を聞き流すだけで、いい勉強になります。
 年末年始、フランス語のテキストを広げるのは面倒だという時に、ぜひ試してみてください。
 

 

(2012年12月29日(土) 11:53)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

パリ、ブリュッセルに約3年間!字幕翻訳で活躍中の先生に学ぶ仏語の美しさ

気取らないフランス語講座
大塚美左恵 (フランス語)

豊中・蛍池・石橋・池田・川西能勢口・桜井

ブログ記事 ページ先頭へ