全国5万人が受講している「サイタ」

フランス語教室・フランス語講座

フランス語教室・フランス語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事フランス語教室千葉 フランス語ボンボンフレンチ スクールブログ 「パリ20区、...

「パリ20区、僕たちのクラス」

 久しぶりのブログです。皆さんはどんな秋をお過ごしでしょうか?私はもっぱら食欲の秋です。

 先週、「パリ20区、僕たちのクラス」という第61回カンヌ国際映画祭最高賞を受賞した映画を見てみました。ご覧になった方いますか?

 中国人、アフリカ人、アラブ人など多様な人種が暮らす20区の中学校で教師たちが一筋縄ではいかない若者たちとぶつかりあいながら分かりあえる方法を探していく様子を描いています。

 この映画を見ていると、フランスの学校って文句が大半であっても若者たちが何でも発言できる場所なんだなって思います。彼らは純粋なフランス人じゃないのでフランス語も苦手です。でも、自分の思いを一生懸命にぶつける。だから教師も腹がたっても分かろうと努力する。

 日本の学校もこんな感じで意見を言いあえるともっと楽しい学校生活なんだろうな~~としみじみ感じました。

 あと、英語にしてもフランス語にしても彼らみたいに完璧じゃなくても失敗してもどんどん口に出してみましょうね!きっと通じます!

 

(2012年10月11日(木) 11:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

立命館大出身、南仏留学。教材制作もした先生のポイントを押さえたレッスン

フランス語ボンボンフレンチ
伊藤玲子 (フランス語)

都賀・四街道・物井・佐倉・京成佐倉

ブログ記事 ページ先頭へ