全国5万人が受講している「サイタ」

フランス語教室・フランス語講座

フランス語教室・フランス語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事フランス語教室東京 フランス語スクールアヴニール スクールブログ 単語学習おすす...

単語学習おすすめ教材

こんにちは。
すっかり秋らしくなってきましたね。
さて、今日は単語学習について少しお話ししたいと思います。


フランス語初心者の方からいただくご相談の中で、「単語を覚えてもそれが男性名詞なのか、女性名詞なのかを忘れてしまって、そのことばかりが気になってスムーズに話せないんです。」というご相談がわりと多いように思います。
そうした質問に対して、私は今まで、「短文を音読したり、話す練習をしていく中で、自然と覚えられると思いますよ。」
とお答えしていました。私自身、ある名詞が男性名詞なのか女性名詞なのかは、辞書を暗記したというよりは音で覚えているからです。
そうは言っても、忙しい方が限られた学習時間の中で、「自然と覚える」ことはとても難しいですよね。


そうしたお悩みを解決してくれるのは、アルクから出ているキクタンフランス語(入門編)なのではないかと思います。
リズムに合わせて語彙を学習できるチャンツCDを聴きながら、冠詞付きで名詞を覚えられるようになっています。男性名詞、女性名詞の区別が会話のネックになっている方は、是非、試してみて下さい!
キクタンフランス語 入門編―仏検5級レベル 聞いて覚えるフランス語単語帳
福島 祥行 今中 舞衣子
アルク
売り上げランキング: 48585

 

(2012年10月2日(火) 15:16)

前の記事

この記事を書いたコーチ

上智大学仏文科卒。ニュアンスが難しい美術家のサポート経験も

ブログ記事 ページ先頭へ