全国5万人が受講している「サイタ」

フランス語教室・フランス語講座

フランス語教室・フランス語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事フランス語教室東京 フランス語教室・サリュ! スクールブログ 最強のふたり

最強のふたり

ちょっと前ですが、映画「最強のふたり」を見てきました。
主演のオマール・シーって、あの Omar et Fred のオマール?と思ってみたら、そうでした。
テレビではCanal+のSAV des emissions というミニコント番組に出てました。フランスで有名な(日本でいうと)芸人さんです。
アメリに出てたジャメル・ドゥブーズも、テレビのコント番組で大人気でした。

いっぱい笑えて、心温まる映画。押しつけがましい主張もなく、重いテーマを扱っているのに、ラストもさわやかです。
無職の黒人の若者と、富豪で白人の初老男性という住む世界の全く違う二人の心の交流を描いているのですが・・・なんといっても言葉遣いの違いが面白い!

若者言葉を連発してユーモアたっぷりに話す、オマールの演技が最高でした。
言い回しは上品ではないのに、韻を踏んでいるような独特のリズムがあり、なぜかどことなく知的です。
汚い言葉もいっぱい使ってるんですが、あ~フランス語ってやっぱり美しい言葉だな、としみじみ思ってしまいました。

よく出てきた単語(俗語?)としては、casse-toi(=degageどけ) や je kiffe (=J'aime ~が好き)など。
覚えておくと、便利かも?!

 

(2012年9月27日(木) 11:37)

前の記事

この記事を書いたコーチ

サンテチエンヌの美術学校出身。ルーアン・リヨンへの留学も

フランス語教室・サリュ!
佐野未央子 (フランス語)

新宿・高田馬場・池袋・巣鴨・日暮里・水道橋・赤羽・板橋・大山・ときわ台・上板橋・東武...

ブログ記事 ページ先頭へ