全国5万人が受講している「サイタ」

フランス語教室・フランス語講座

フランス語教室・フランス語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事フランス語教室千葉 フランス語スクール・ペネロペ スクールブログ もぐら色

もぐら色

私はもともと通販が大好きなので、フランスにいる間もよく通販を利用していました。
洋服の色の説明で、面白いなと思ったのが、"Taupe"
辞書で調べたら、もぐら。つまり、もぐら色。
私はもぐらを見たことがないのですが、もぐら色の服は、
いかにもフランスっぽい、くすんだ茶色。
たぶんもぐら色の服を何枚か買ったと思います。

私がよく使っていたLa redouteは全部ではありませんが
洋服など日本へも届けてくれますし、
Amazon.frなども本やDVDなどは届けてくれますから、
みなさんもよかったら利用されてみてはいかがでしょう。
もちろん送料はかかりますけど、15ユーロほど。
今円高ですから、わりと安くすむかも。
La redouteの海外用のサイトはこちらです。
http://www.laredoute.com/fr/index.aspx
ただし、商品がなかなか届かないとか違うものが届いたとかのトラブルはないとは言えませんけど。。
でもそれもフランス語をつかうよい機会?

 

(2012年7月23日(月) 19:52)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

パリに4年半滞在・生活に役立つ表現ならおまかせ。まずは耳から基本表現を

フランス語スクール・ペネロペ
古谷緑 (フランス語)

東京・新橋・秋葉原・西船橋・市川・本八幡・下総中山・船橋

ブログ記事 ページ先頭へ