全国5万人が受講している「サイタ」

フランス語教室・フランス語講座

フランス語教室・フランス語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事フランス語教室東京 フランス語アトリエ・ル・シャ スクールブログ ラスコー洞窟と...

ラスコー洞窟とクロマニョン人☆

みなさま、

こんにちは!

ますますフランスに観光で行きたい気持ちが高まる、今日この頃です。

さて、原始人について考察することがありました。700万年前といわれる人類発祥から長い時間と大きな変化を経て、約4万年前には現代人と生物学的にも行動学的にも変わらない人たちになっていることが、その出土品からわかるのだそうです。

そのころ例えばフランス南西部にはクロマニョン人が住んでおり、出土した多くの加工品の中には、たくさんの壁画、彫像、楽器など芸術的価値のあるものも多いそうです。中でも有名なものに、ラスコー洞窟の壁画があり、世界遺産に登録されている『ヴェゼール渓谷の先史的景観と装飾洞窟群』の一部です。

そのラスコー洞窟についてのすばらしいフランスのサイトを見つけましたので、是非ご覧ください♪ 探検するといろいろなことが見れますが、ただそのままにしておいても音楽と共にスライドショーで壁画が展開されますよ。

http://www.lascaux.culture.fr/#/fr/00.xml


さて、なぜ原始人について考えたかというと、別のブログに記事を書くためでした。よろしければ、お読み下さい☆

http://nahara.net/?p=1465

今日も夏日ですね☆ どうぞ素敵な1日を!

Atlier Le Chat
naoko M.

ラスコー洞窟とクロマニョン人☆

(2012年6月30日(土) 9:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

仏滞在13年、アパレルバイヤーとして現地で活躍。料理、お花話題が尽きない

ブログ記事 ページ先頭へ