サイタ語学の習い事フランス語教室大阪 まりこば・どっとこむ・ふらんせーず スクールブログ ニッポンに 「...

ニッポンに 「てりたま」 「さくら」 があるならば…

こんにちは。

まりこば・どっとこむ・ふらんせーずのいしいたけしデス。



二月は「逃(2)げる」、三月は「去(3)る」。


ようやく四月となり、桜の花も満開です。



フランスのマクドナルドで「マック・バゲット」なるものがテスト販売されます。



歯ごたえのあるバゲットに牛肉、辛めのディジョンマスタード、地元産チーズ、そして野菜類。

ドトールのミラノサンドのような見た目。


とても美味しそうです。



マクドナルドのご当地アイデア商品は、ほんとグローバルですね。



「マック・バゲット」もなかなかウマそうですが…、


バゲットにパテとピクルスというシンプルなサンドイッチも良いですね。


今では日本でも美味しいバゲットを販売するパン屋さんがたくさんあり、パテもピクルスも食品スーパーで簡単に手に入るようになりました。



この週末の休みには、焼きたてバゲットにシンプルな食材をはさんで、仲間たちと「遅めの花見」に繰り出そうと思います。



Vive le printemps !!



さいごまでお読みいただきありがとうございました。(^-^)

take.



ニッポンに 「てりたま」 「さくら」 があるならば…

(2012年4月12日(木) 16:21)

前の記事

次の記事

新着記事

就職を機にタバコを吸い始めた。 メンソールのサムタイム・ライトからはじまり、キャスター・マイルド、セブンスター・カスタムライト、ショートホープ、そしてマルボロ・ミディアムへと移り変わり、今はタバコをやめてほぼ10年。 この「喫煙生活」の間、三年ほど渡仏していた時は、せっかくなんで「...

キューバのカストロ前議長が亡くなったと、ヤフーニュースを見て知りました。 特に縁もゆかりもナイけれど、彼が現役バリバリの頃はニュースなどで「カストロ議長」ってよーく呼ばれてたので、名前を耳にもしてたし、あの頃の対米姿勢に、子どもゴコロに「なんかスゴイ勢いのあるおっちゃんなんやなー」って思...

先日、映画 「悪童日記(Le Grand Cahier)」 を観ました。 「悪童日記」はワタシが20年ほど前に読んだアゴタ・クリストフの小説三部作の第一作。 そしてこの三部作は、ワタシの生涯五本の指に入るお気に入りの作品です。 世界観が独特だったこの小説「悪童日記」を映画化(実写...

こんにちは。 まりこば・どっとこむ・ふらんせーずのいしいたけしデス。 昨日、Cyta.jp のフランス語教室スクールブログを目にすると、「星の王子様」についての話題が採り上げられていました。 フランスの名優、Gérard Philipe(ジェラール・フィリップ)朗読の"L...

こんにちは。 まりこば・どっとこむ・ふらんせーずのいしいたけしデス。 先日、LCC(格安航空会社)の「Peach」を利用して長崎へ行ってきました。 メルマガ登録をしておくと、格安チケットタイムサービスのお知らせが入ってきます。 今回は片道2200円のキャンペ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、フランス語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ