全国5万人が受講している「サイタ」

フランス語教室・フランス語講座

フランス語教室・フランス語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事フランス語教室東京 フランス語 アレ! オン ニ ヴァ? スクールブログ 先ずはREST...

先ずはRESTAURANT, RENDEZ-VOUS の発音から!!

はじめまして。

僕と楽しく、実践重視のフランス語始めてみませんか。
フランスに12年間在住していたので、経験談(笑い話メイン)も含め、生活するのに必要なフランス語を、
先ずは単語から発音していきましょう。

自己紹介も兼ね、簡単に経歴など下記させていただきます。

大学卒業後、渡仏。

何もわからないまましゃべれないままパリに行ってしまったせいか、家探しや学校探しなどでかなり苦労しました。
フランス人しかいない洋服の専門学校を選び、ジェスチャーのみで何とか入学に成功。
その後もかなり苦労しましたが、日本人0人の学校を選んでいたので、必然的にフランス語も半年で80%は聞き取れるようになり、単語のツッコミも1年くらいで出来るようになりました。
1年生の最後の時に、現地のデザイナーさんの下でアシスタントを始め、卒業後そのまま現地で会社を設立しました。
結局12年間パリに滞在するす事となり、5年前に帰国。
東京でまた新しく洋服のデザイン、製作をしています。
同時に様々な業種のアドバイザーやフランスとの懸け橋となるような仕事に従事しています。

私には資格なんてありません。
実際に体験した事が一番必要だとも思っています。

生きたフランス語、本当に使うフランス語を簡単に覚えてみませんか?

まずは発音の勉強と日常のシチュエーションを想定してしゃべる勉強をしましょう。

そして徐々に複雑な事にもチャレンジしていきましょう。

思ったことを口に出していく癖をつけていきましょう。


先ずはRの発音からでしょ


よろしくお願いします!



Allez! On y vas?

 

(2012年1月30日(月) 18:07)

次の記事

この記事を書いたコーチ

フランスのファッションスクールを卒業後、パリコレに2度参加!

ブログ記事 ページ先頭へ