全国5万人が受講している「サイタ」

フランス語教室・フランス語講座

フランス語教室・フランス語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事フランス語教室東京 フランス語フランス文化講座 スクールブログ 「好き」を刺激...

「好き」を刺激して、フランス語を上達させよう。

私は、29才の時に初めてフランス語を学びました。決して早くはないスタートです。もうそのときは、脳細胞もあまりフレッシュな状態ではなく、脳に杭を打ち込むように勉強してきました。
本当に楽ではなかったです。それにフランス語を勉強しても、経済的なものと結びつく可能性も低かったのに、良い就職が約束されていたわけでもないのに、なぜここまで続けられたのでしょうか?何が私を支えていたのでしょうか?
やはり「好き」があったから続けられたのだと思います。私の場合、文学や美術が「好き」だったのですが、そこにアクセスしたいために一生懸命フランス語を学び続けました。フランスともフランス語とも関係を結び、発展してこられたのは、この「好き」があったからです。
フランス語を学びたいという方々は、みんな同じような感覚を持っているように思います。自分の「好き」に素直に生きたいと思っている人たちです。でもたった一人きりで、この「好き」を維持したり、発展させたり、展開していくことは大変なことだとも思います。そこで私は、そんな人たちの話し相手になりたい。微力ながらも、そんな人たちのお手伝いをしたいと思っています。
「好き」を刺激し、その「好き」を語学に結びつけ、さらには上達させる。そんなことを考えています。

 

(2011年12月27日(火) 14:45)
この記事を書いたコーチ

パリ第三大学に留学経験あり。絵画・文学・食文化等興味のあることからOK

フランス語フランス文化講座
山口孝行 (フランス語)

渋谷・新宿・初台・笹塚・明大前・駒場東大前・下北沢

ブログ記事 ページ先頭へ