全国5万人が受講している「サイタ」

フランス語教室・フランス語講座

フランス語教室・フランス語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事フランス語教室鹿児島 フランス語サロン Rue de Liege スクールブログ 言語に慣れる

言語に慣れる

皆さん、寒くなってきましたね。

去年の今頃はパリの屋根裏部屋からキラキラ光る
ツリーのようなエッフェル塔を眺めながら寒さに凍えていたのを懐かしく思います。

さて、話は変わりますがフランス語を忘れないために講師の私が毎日日課にしているのは、フランス語のポッドキャストを聞くことです。

フランスにアン・ルマノフという女性のコメディアンがいます。日本で言えば、久本雅美のような人でしょうか(笑)

決してきれいなフランス語ではありませんが、これこそがパリ訛りのフランス語!パリの人の日常の会話を常に耳にすることで、日常フランス語を忘れないように心がけています。

といっても、聞いているのはたった30分。
ただ聞き流しているだけですが、これが言語を忘れない秘訣なのです。

皆さんも一日5分でも、フランス語に触れてみては?

 

(2011年12月27日(火) 0:22)

次の記事

この記事を書いたコーチ

3年半フランスでの勤務経験あり。映画・料理等あらゆる角度からレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ