全国5万人が受講している「サイタ」

フランス語教室・フランス語講座

フランス語教室・フランス語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事フランス語教室東京 ロランのフランス語カフェ スクールブログ はじめまして

はじめまして

こんにちは。ロランと申します。

現在日本で研究を続けているのですが、日本語というものと毎日戦っています。従って、逆にフランス語を勉強しようと、あるいは勉強している方々を応援したくなってきたのです。本当に、この二つの言語はすごく異なっていますね。もちろん言葉(漢字とアルファベット)と構造(文法)が随分違っているというのは当たり前ですが、考え方の違い(もしくは文化)までもがその両言語に刻まれているので、それを無視してしまうと、言語の獲得そのものも制限されてくるでしょう。

しかし日本語からフランス語への(精神)移行は私的にまだマシです。日本語は、西洋各国語にない何千の漢字、そして尊敬語と謙譲語という仕組みなどによって、外国人にとってものすごく取得し難い言語であります。ですから私は、日本人に生まれてフランス語を勉強するということがまだマシだと思っています。きっと納得できない方々がいらっしゃると思いますが、是非、日本語からフランス語への道のりはそれほど難しくないと私が正しいということを証明したいと思います!(笑)
しかも意外と楽しいかもしれませんよ!

それでは、体験レッスンを楽しみにしております。

~ロラン

 

(2011年10月28日(金) 11:53)

次の記事

この記事を書いたコーチ

学士~博士課程を通じて日本を研究。毎回テーマを定めた充実のレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ